2015年12月19日

お腹を出して寝そべる 鳴き声で伝える 猫の気持ち

はっぴーあくまです。
飼い猫がお腹を出して寝そべってはることない?いろんな「にゃ〜」を言ってくれはるんやけど、そこにはいろんな感情があらわれているねん。
猫ってどうゆー動物なんか、お腹を出して寝そべってる時、鳴き声で伝えてきはる猫の感情をまとめてみるよ。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 18:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫を飼う時に いい関係を作るには子猫時代が大切

はっぴーあくまです。

猫を飼い始める時に・・・
猫と人間がいい関係で共に長く幸せに暮らすポイントは子猫時代に人間と接しておくことが大事やねん。
人間を受け入れやすい時期があって、その時期に良い関係を作っておかなあかんねん。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 00:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

猫の水の飲み方は美しい

はっぴーあくまです。

猫がどんなふうに水を飲んでいるんカ知ってる?猫の水の飲み方は「美しい」んよ。
米大学が猫は重力と慣性のバランスを利用して「巧みに優雅にエレガントに」水を飲んでいると発表してはるよ。猫の水の飲み方を調べてみたよ。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 22:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

