2015年12月10日

「うつ」を予防する睡眠の取り方

はっぴーあくまです。

毎日、十分な睡眠が取れていますか?睡眠をしっかりとることは「うつ」の予防にもなります。
睡眠不足=疲れがたまる=無理を重ねる=うつになる。です。日ごろから意識して睡眠を取り疲れをとり無理のない生活習慣を身につけていることが大切なんです。どのように睡眠を確保していったらいいのか考えてみました。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 22:15| Comment(0) | うつと睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

仕事をしているうつの人の休日の睡眠と過ごし方

はっぴーあくまです。

うつ病と付き合いながら、フルタイムの仕事をしています。
うつは睡眠障害から始まります。そして「眠る」ことはうつの人にとってとても大切なことです。
うつと付き合いながら仕事をしていく上で気をつけたらいいなと思うことがあります。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 23:45| Comment(0) | うつと睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

寝つきをよくするために アロマテラピーでリラックス

はっぴーあくまです。

うつには不眠の症状が必ずと言っていいほどついてきます。
私がうつで入院した時に看護師さんが寝るときにアロマを試してみませんか?と言われました。簡単にできるアロマテラピーの方法を紹介したいと思います。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 23:25| Comment(0) | うつと睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

