2015年11月19日

「サンタさんは本当にいるの」iPhone Siriの夢を壊さない返事。

はっぴーあくまです。

今年もクリスマスまであと1カ月あまり。
サンタクロースが来るか来ないか?本当にいるのか?子供たちはワクワクドキドキですよね。
昨年あたりからネット上でクリスマスにサンタクロースのことをiPhoneの音声入力アプリSiriに質問するとその受け答えが面白い完璧と話題になっているようです。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 00:07| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ユニクロ「ベリーショートソックス」で靴下が靴に滑りこんでいくのを防止 第2段

はっぴーあくまです。

靴下が靴へ滑り込んで入っていくのを防止で無印良品の「直角靴下」を紹介しましたが、ユニクロからも脱げない靴下「ベリーショートソックス」が販売されていました。こちらも試してみましたので、ご報告させていただきます。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 00:57| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

「無印良品 直角靴下」で靴下が靴へ滑り込んで入っていくのを防止

はっぴーあくまです。

先日、通勤時に気になる事がありました。
スニーカーなどを履くときにくるぶしが見える短いソックスをはく方が多いですよね。この間、いつもはいているスニーカーにもらった厚手の短い靴下(いわゆるスニーカーソックス)を履いて仕事へ出かけたんです。そしたら、ほんの何十メートル歩いただけで、みるみるうちに靴下がスニーカーの中へ滑り込んでいくではないですか!
どこまで中に入るかと我慢して歩いていたら、土ふまずのところでたまっていました。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 22:35| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

