2015年11月28日

パワーストーン ハート型パイライトが届きました。

はっぴーあくまです。

昨日、やっと欲しくて探していたパワーストーン ハート型のパイライトが届きました。
10月に京都のみやこめっせで行われた「石ふしぎ大発見展」に行った時、買おうと探していたんですが、気にいったものが見つからず、あるお店で探してもらう約束をしてきたんです。
メールでやり取りしながら、やっとお気に入りの石を見つけました。
キラキラしてとてもきれいです。
スポンサードリンク




「石ふしぎ大発見展」でペンデュラム、お友達に頼まれていた石、そしてパイライトが欲しかったのです。
ペンデュラム2個とお友達に頼まれていたローズクオーツ、ルビー、パイライト(小さい原石)を購入してきました。
私は小さいパイライトをすでに持っていましたが、もう少し大きなものが欲しいと探し回っていたのです。
しかし、ピンとくるものがなくあるお店で問い合わせをしたら、お店か倉庫にあるかもしれないと言われ、そこで探してもらうことにしていたんです。

時間がかかりましたが、そのお店でハート型の大きなパイライトが見つかりました。
パイライトってあまり知られていないと思うのですが、とてもステキな石なんです。
私が知ったきっかけはペンデュラムを習いに行った先生が持っていてとてもキラキラきれいな石。
これ欲しいって直感で思ったんです。

そんなパイライトについて調べてみたんです。

<パイライトってこんな石>
鉄と硫黄が結合してできた鉱物で和名は「黄鉄鋼(おうてっこう)」です。結晶の形がユニークでサイコロのような六面体、八面体、珍しいものでは十二面体などもあるそうで、キューブ型のような結晶を作ります。
また、中心から立体的に放射線状に成長したため、ボールのような形状になっていものもあります。
半分に割ると本当に中心からお花のように成長しているのがよくわかります。
DSC_1579.JPG
パイライトの名称は「火打ち石」を意味するギリシャ語の「Pyrites lithos」に由来します。
この名前のようにパイライトをハンマーでたたくと火花が散ります。実際、古代では火を起こすための石としても使われたようです。
黄金に似た金色の外見から、金と間違うことも多かったそうです。そのためパイライトは「愚者の金」という別名もあります。

<原産地>
世界各国で産出されるそうですが、多いのはペルー、スペイン、中国など。

<どんなパワーがあるの?>
身体への作用
肺の機能を高め、血液循環を改善させます。新鮮な酸素と栄養素が豊富な血液が全身をめぐることで全身の健康状態が良くなると言われています。
特に冷え症の人に効果があります。
意識への作用
パイライトは富と高貴さをあらわし、金運を上昇させてくれると言われています。特に将来の夢の為にお金を貯めたい人に効果的です。
強い保護力で持ち主をトラブルや危険、邪悪な念から守ってくれます。
ポジティブで強い精神力を与えてくれます。気づかなかった精神的負担に気づかせて、治癒を早めてくれるそうです。
自己を信じ、信念を強化させ、意思を強くし、しっかり地に足をつけて生きていくサポートをしてくれます。
また、パイライトを持つことで、頭の回転が良くなり、たくさんのアイデアが浮かぶようになります。
物事を冷静に分析できるようになり、論理的に物事を考えることができるようになります。

スポンサードリンク




<一般的にはパイライトはこんな人(時)におすすめ>
自信を持って前へ進みたい時に
集中力や活力のエネルギーUPに
仕事や目標に突き進む時に
新しい物事を始める時に
パワーの増幅に
金運UPや仕事運UPに
苦手な人に会う時に
ネガティブなエネルギーからの強力な保護として

<特に役立つ精神作用、こんな人におすすめ>
人や場所のネガティブなエネルギーを受けて体調を崩しやすい人
人ごみの多い場所に行くとすぐ疲れてしまう人
問題が起こった時、感情的になって解決できないことがある人
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
うつの症状が緩和されそうじゃないですか?

こんなステキな石なんですよ。
私は、金運upそして「うつ」な私はものごとを悪い方へ悪い方へどちらかというとネガティブにとらえがちなので、ポジティブになれるんじゃないかとこの石に興味を持ったんです。
私を守ってくれそうな気がするんです。そして冷え症の私にもぴったり。
私が今回購入したのがこちらハート型に加工され、表面を磨いたパイライトです。
DSC_1644.JPG
おまけにこの石は比較的お安く手に入るんです。(写真のものは3300円)。見た目よりずっしりと重いです。
手のひらで握り心地もいい感じです。
「石ふしぎ大発見展」でお友達に購入したパイライトです。
IMG_1214.JPG
中国産で中心から立体的に放射線状に成長したため、ボールのような形状のもです。(写真のものは2000円)。

パイライトと言ってもいろいろな形状のものがあります。
置物として飾っておくならキューブの塊のものが存在感ありでいいと思います。持ち歩くなら小さめで丸みを帯びたものが手のひらでぎゅっとするにもいいと思います。

どうか金運up、ポジティブシンキングになれますように。私を守ってください。

スポンサードリンク



posted by はっぴーあくま at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

