2015年10月31日

「無印良品 直角靴下」で靴下が靴へ滑り込んで入っていくのを防止

はっぴーあくまです。

先日、通勤時に気になる事がありました。
スニーカーなどを履くときにくるぶしが見える短いソックスをはく方が多いですよね。この間、いつもはいているスニーカーにもらった厚手の短い靴下(いわゆるスニーカーソックス)を履いて仕事へ出かけたんです。そしたら、ほんの何十メートル歩いただけで、みるみるうちに靴下がスニーカーの中へ滑り込んでいくではないですか!
どこまで中に入るかと我慢して歩いていたら、土ふまずのところでたまっていました。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 22:35| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性の「うつ」原因 社会環境、ホルモンが大きく関係している

はっぴーあくまです。

私もムスメたちが2歳と0歳で働きにでたワーキングマザーです。
私がうつを発症したのは、ムスメが1年生と3年生(いわゆる小学校にはいってから)です。そして仕事も任されるおようになってきたころだと思います。
子育て、家事に対しては、保育園時代と小学校時代とさほど変わりはないように思います。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 21:52| Comment(0) | 「うつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

うつの睡眠障害にもうれしい効果あり、ホットアイマスクで快眠・安眠

はっぴーあくまです。

うつの症状で寝られない、睡眠障害は多く一番悩まされるものです。
こころと体をリラックスさせできるだけ睡眠を確保しなければなりません。
眠剤に助けてもらうのももちろんですが、リラックスすることが大切です。
お風呂に入りリラックスする方法を試すのも良いでしょう。
今回は、良い睡眠を取る工夫の一つとしてホットアイマスクを紹介したいと思います。
続きをどうぞ
posted by はっぴーあくま at 23:43| Comment(0) | 「うつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

